新着情報

お知らせ

フォトギャラリーページ追加しました。



フォトギャラリーページを追加いたしました。


これまでに撮影した数々の写真、


また、これから撮影する様々な写真を通し、


ホテルドルフの魅力が少しでも伝わりますように。


まだまだたくさんの情報をホームページに掲載していきたいと思っていますので、


ますますのご愛好、よろしくお願いいたします。


DATE:2017-11-09
ZOOM IN
お知らせ

ホテル ドルフ別邸 御所西 オープンいたしました!

平安から明治にかけ、
歴代の天皇が居を構えたとされる、
京都を代表する高貴な場所、『京都御所』。


その『京都御所』からほど近い場所にて、
『ホテル ドルフ別邸 御所西』がオープンしました。

ホテルドルフらしさを踏襲しつつ、

中庭を配置し、より日本らしさを体感できる空間に。


ホテルドルフ河原町二条共々、

末永くご愛好頂けるホテルになれますよう、


従業員一同心を込めておもてなしをさせていただきます。


DATE:2017-08-01
ZOOM IN
お知らせ

文月には祇園祭も

七月は七夕や京都では祇園祭が開催されます。

「文月」とは短冊に歌や字を書き、書道の上達を祈った七夕の行事に因み、

「文披月(ふみひらきづき)」が転じて「文月」となったとも言われております。

そして七月は京都に夏を告げる「祇園祭」も開催されます。

伝統的な祭りもある「文月」を京都でぜひご堪能ください。

DATE:2017-06-01
水無月 ZOOM IN
お知らせ

水無月は京都にて

6月は別名「水無月」。

水が無い、と読めてしまいますが、

実際には 「無」の意味は連体助詞であり、
「の」という意味で使われる事があります。

つまり、「水の月」、ということなんですね。


四季折々の景色を見られる、日本らしい名称ですよね。


水無月では「あじさい」なども見頃を迎えます。


華やかな日本らしい彩りを、ぜひご堪能くださいませ。

DATE:2017-05-18
GW割開始しました ZOOM IN
お知らせ

GW直前割「50%OFF」開始!

やってきましたゴールデンウィーク。

ホテルドルフでは、ゴールデンウィーク直前割と題し、

5月1日、2日にて50%OFFにてご宿泊頂けるようなプランをおつくりいたしました。


また、先週末に工事が完了しまして、

『コネクトダブル』のご予約も開始いたしました。


『コネクトダブル』は、隣り合ったシングルAのお部屋2つを開閉可能なドアでへだて、

ご宿泊されたお客様はお部屋間を自由に行き来いただけるつくりになっております。


お部屋の広さは、
15.12㎡×2=30.24㎡となりまして、
京都の街中でもかなり広いお部屋だと思っております。


連休中はもちろん、
連休の前に早めに京都に起こしの際は、
ぜひホテルドルフ河原町二条まで、お越しくださいませ。

DATE:2017-05-01
ZOOM IN
お知らせ

春のツインまつり実施中♪

3月も中旬に入り、次第にあたかかくなってまいりました。

待ち遠しかった春が、すぐそこまでやってきています。

卒業シーズンを迎え、春休みに入るこの季節に向けて、

ホテルドルフ河原町二条より、期間限定のプランをお届けさせていただきます。
『春休みツインまつり』

通常価格
ツインA 22,000円
ツインB 20,000円
のところを、

どちらのお部屋も、15‚000円にてご提供させていただきます。

少しずつ桜が咲くこの季節に、
ぜひホテルドルフ河原町二条まで、お立ち寄りくださいませ。

DATE:2017-03-14
ホテルドルフ 河原町二条 ZOOM IN
お知らせ

2017年3月、ホテルドルフ 河原町二条オープンしました

京都宝ヶ池の人気レストランドルフが手がけるホテル1号店が京都の中心・河原町二条に誕生しました。
駅チカで祇園や河原町などの繁華街へもアクセス良好です。旅の拠点としてご利用ください。

DATE:2017-03-01

PAGE TOP